Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

たまの恐怖

昨夜は久々に、家に誰か居る幻覚幻聴が恐ろし過ぎて真夜中にみかぜを呼び出してしまいました‥。2時くらいだったかな。

 

家に来てもらって、結局泊まって貰って安心した所為かその後はよく眠れて、色んな夢を見たのですが、その中の一つに、髪を紫に染めて緑ジャージを着て「これマヨさんじゃん!」って言ってる夢が有りました。

夢の中だけど髪を染める行為が凄く勇気要った‥、何か髪の毛傷みそうで。

私は体質的にも凄く頭皮が痛くなるから髪は染められないし、緑色のジャージが手に入れば満足です。

 

服と言えば、今年も夏場は甚兵衛にお世話になりたいのですが、持っていたやつが破けてしまったのでその内新調します。

プールに行く予定だからプール用品もぼちぼち揃えようかな‥、去年はでかいフラミンゴの浮き輪で悪目立ちしていたので、地味で普通なやつを買います。

更衣室は何か嫌なので外でも着替えられるグッズも買います。

 

2000円くらいのキーボードを、1か月の間に3個購入したのですが、2個までが和音も出せないポンコツで、3個目がやっとまとも以上に使える物でした。CASIOの機能が沢山ついていて音質も良く鍵盤も多めのやつです。全部2000円なのにこの差はやはり新品か中古かの違いですね。(3個目だけメルカリで買った)

まともに使えるキーボードが手に入ったのだから、バネっちの曲を進めようと思います。

 

何か、一念発起してくっそ汚い他人には見せられない家のコンロを掃除しています。

焦げとかは少し残りますが、まぁ拒否反応が出ないくらいには綺麗に出来そう‥。汚いコンロからボロいコンロに昇格です。

ミートパイのミートの部分を手作りしたくて‥(手作りでも全然簡単です)、市販のハンバーグをパイシートで包んで焼くだけっだとちょっと料理感が無さ過ぎますし、掃除をしておけば今後も別の料理に使えますし。

 

最近死んだらしい人が汚しまくったコンロも、綺麗にすればあの頃の掃除をする端から汚されてのいたちごっこで苛々していた気持ちを思い出す事も無くなるかも知れないですし。(結局私の心が折れたのでうちのコンロはめちゃ汚かった)

 

私はスコーンも作りたいけど、時間とかを見ながらかな‥、一応、お茶の時間にと甲府仕入れたキケリキー!(鶏の鳴き声らしい)って面白い茶葉が有りますし。最近私が目覚めたレモングラスのお茶です。

 

あれ‥、何かTシャツがめちゃ汚れてるので対処します。運悪く白い上にギャルソンのTシャツ‥。やっぱり私はすぐに汚してしまうから黒い服くらいしか着られませんね。