Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

一旦ただいま

昨日は宿泊のつもりで出掛けたんですが、気が変わって名所めぐりのドライブに切り替えて一旦家に帰って来ました。

 

なので、カラオケとか宿泊とか奢り(代償)は今日にズレます。

 

うん、流石に毎週こんなに遊んでるわけではないのですよ、今は多分、みかぜが私がお誕生日に渡したお祝い金でまだお誕生日フィーバー中なんですよ。

 

 

 

私が最近 あ、これじゃね? と思う方程式が有ります。

 

((0.5+0.5))+1)=((私+バネさん)+みかぜ)

 

これだとしっくり来るんですよね。

あ、これはスピな考えに寄ってしまうんですが、別に普通に人格形成として考えても当て嵌まるので妄言とかではなくて。

 

だってまず、鬼メンヘラだった私が、バネさんと出会って比較的マシな人間になって(0.5+0.5=1 という事)、やっと一人分になった私が次にみかぜと出会って現在進行形で色々学び合っている。(1+1 1+1=1なんですが)

 

私はバネさんが自分と似てるなー、と思った時から、唯萌えーと慰み者にしていたわけではなく、この人は私と似ている所が多いな、と思ったから、彼を鏡として、しかも普通の鏡ではなく三面鏡として考えて向き合って、自分について一年間死ぬ程顧みて考えて改善点を探したんです。

 

この人の傷や衝動はなんなのか、それが私が抱えている物と近いとするなら私はどうするべきなのか。

他人を傷つけまくる彼の行動は自虐、そう考えてみると私もそうだな、と気づいたりとか。

三面鏡だから自分が見えない自分の横顔や後ろ姿も見えるようになるのです。

 

彼は私が私をちゃんと愛して真っ当な道に進む勇気をくれる為に現れた、私のツインレイ。

でも三人いるからトリプルレイとでも言うべきなのか。

 

バネさんからはまだまだ学びが終わりませんね、哲学的に考える程自分を深堀する事になります。

彼の傷を癒す事は、過去の私の傷を清算する事に繋がる。だから私は彼を愛する。自分を大事にするために、自分を大事にしてくれる人を大事にする為に。

 

 

みかぜは反対に私とは相反するから学びが多い人です。

こういう人も居るんだ、こういう事も有るんだ‥、って思う事多数。

洒落にならん程傷付いて生きて来た点に関しては共通なのでそこの価値観はそんなにズレていません。だから傍に居られる節がある。

(死にかけて殺されかけて事件に巻き込まれて傷心の身で原告を強要されて裁判が終わっても休めないとかそれ以上には洒落にならん感じです。)

 

今もあんまり、自分の経験則とか培ってきた価値観を押し付けないようにして、なんなら必要なら破壊する形で、相手を理解するように努めています。

 

私に似た私はほぼ私に統合された、次は私と逆の思考の相手を理解し歩み寄る番だ、と思っております。

 

この方程式を書きたかっただけです‥、何か凄く腑に落ちたから。

 

おまけで絵を貼っときます。

ロン毛は男女問わず女子の餌食になります。(髪質が良いと尚良し)

 

そんなに三つ編みしたい? 女子の本能なの? 

ある意味ハーレムになるけど自分が玩具にされている事は明白なのであまり嬉しくありませんね。

因みに、無駄に髪質が良いから頭に触って来る男が居ますが、気を許してる相手以外だと死ぬ程イラっとします。私に人権が無いからって‥(身長170cm未満)、ナメくさりおって‥。(とまでは思ってないけど、イラっとはする。)

いやだって普通に失礼だろ、無許可で頭部に触るの。(というか体に)

 

 

 

では、その内出かけます。

もう、予定が流動的過ぎてどうなるか解んないので、事後報告の日記上げますので‥。

 

予定が流動的な事に関しては、私が相手に予定を一任してるから別に文句は無いです。

私が100%自分のやりたいように動く時は、私は単独行動をするので。(自分考案のスケジュールにケチ漬けられたくないし満足いくまで堪能したいしそもそも他人と共有できる事ではないから単独行動しかない マッサージとかその極み)